
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

インドネシア国際モーターショー2017で単独プレゼンテーションをさせていただきました。

2017年4月30日(日)年1回開催されるインドネシア国際モーターショーの会場で、
インドネシアクラシックカー愛好者協会のメンバーとして、

プレゼンテーションさせていただきました。

 

テーマはもちろん、クリンチ山へのツーリングのこと。

元々話を頂いたときは、「メンバーの皆でセッション」というニュアンスだったのです。

 

それが2日前に詳細を確認してみると…単独セッションとな…笑

 


2日間で必死に構想を練り、プレゼン資料をつくりあげました。

結構頑張りました。。

 

設備の状態やら会場の雰囲気を確認するのと、プレゼンのPRをしようと、

当日は早めに会場入り。

 

そしてビックリした。

すっごいど真ん中。

 

ブースでかっ。

f:id:kasaokanatsumi:20170501160721j:plain


そんな中で、プレゼンさせていただきました。

 

コミュニティのこと、
クリンチ山のこと、
旅の様子、
そして旅を通して私が感じたこと、得たもの…

 

プレゼンテーションはプレゼント。

聞いてくれた人が、少しでも楽しんでくれたり、

「へぇー」って思うところがあったり、

感動してくれたり…

 

そんなことがあったとしたら、本望ですね。。

 


とにもかくにも百聞は一見に如かず、

会場での動画をほんのちょっとだけ共有します。

 

youtu.be

 


会場にメンバーや友達が駆けつけてくれたこと、本当に嬉しかったです。

 

 

世界を50か国周ったり、

人前で立って踊るような仕事したり、

大学で講義したり…


人一倍濃い人生を歩んできたつもりですが、

それでもクリンチへのツーリング旅は本当に思い出深い旅でした。

 


旅で得た何よりの財産は経験以上に、素敵な仲間たち。


得られた経験は、良い思い出。

だけど得られた素晴らしい仲間たちとの関係構築は、まだきっかけに過ぎない。

だからこそ、なおさら今回のプレゼンテーションで、仲間に少しでも良い貢献ができていたとすれば嬉しいなと感じます。

 


そしてまた私自身も、良い経験をさせていただきました。

人生、何事も経験。

f:id:kasaokanatsumi:20170501162212j:plain

 

ブースでは、いろーんな人がクラシックカーの前で写真を撮ってました。

クラシックカー、ほんとカッコいいんですよね。。

f:id:kasaokanatsumi:20170501160940j:plain


このイベントは5月7日(日)まで続きます。

5月6日(土)再び会場におりますので、ぜひ現物を見にお越しくださいませ ^^

indonesianmotorshow.com