
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

ロンボク島クンチヴィラに滞在してきました。

インドネシア生活

12月に入って2016年を振り返りつつ、2017年の計画も立てています。

そこには当然、旅行計画も含んでいて。

 

そんなときに見つけたのがこのサイト。

matome.naver.jp

このサイトを見て、「ロンボク島クンチヴィラに行ってみたい!!」と自分の「行きたい場所リスト」に書いていました。


そして「さて、いつ行こうかな?」なんて考えていると、

当面は行けそうにないかもしれない…

それに今、ちょっと息抜きが必要…

 

よし、それなら今週末だ!

 

ということで、急きょロンボク島に行くことにしました。

木曜日に飛行機・ホテルを予約して、金曜日に出発。

 

「やりたい!」

「今!!」

 

とってもフットワークが軽くなった今日この頃です。 

そうして、2017年の生きたい場所リストのひとつを先取り。


金曜日の仕事終わりに直行で空港に向かい、最終的にホテルに到着したのは夜中の24時半。そして朝を楽しみに眠りにつきました。

 

 

憧れのロンボク島、クンチヴィラに滞在! 

そして朝、目覚めて待っていたのは、

海を目の前にしながら食べる朝食。

f:id:kasaokanatsumi:20161221215054j:plain

 

まさに楽園。至福の空間。

 

おいしい朝食を食べ、

プールで泳ぎ、

ホテルのスパで2時間マッサージし、

読書し、

友達にメッセージを送り…

 

とにかく贅を極めてました。

「何もしない」っていう贅沢、です。

 

ロンボク島らしい、のんびりとした過ごし方をしていました。

 

そして2日目。

コモド島に引き続き、原チャで島を爆走。

良い景色を見ながら、風をきって走るのに、ずいぶんハマっちゃいました。

運転楽しい♪

 

そんな風にして過ごしたロンボク島への弾丸旅行の写真です。

f:id:kasaokanatsumi:20161221215304j:plain

 

f:id:kasaokanatsumi:20161221215436j:plain

f:id:kasaokanatsumi:20161221215352j:plain

f:id:kasaokanatsumi:20161221215400j:plain

f:id:kasaokanatsumi:20161221215518j:plain

f:id:kasaokanatsumi:20161221215529j:plain

f:id:kasaokanatsumi:20161221215445j:plain 

 

バックパッカーで、できる限り安く、ローカルっぽく旅した20代。

かたや日常味わうことのない贅沢なお金と時間を使って旅行する30代。

 

どちらも好きだし、どちらにもそれぞれのいいところがあります。

ただどちらでも選べる、知っているってことが、人間の幅・味なのかなぁと。

 

もっと幅のある人間になることを目指していきたいですね。

 

f:id:kasaokanatsumi:20161221215500j:plain

何もしない

自然に触れ合う

最高の贅沢なんですけど、心を整える大切な時間です。

 

クンチヴィラ、そしてロンボク島、めちゃくちゃおすすめです。

のんびりするという最高の贅沢を味わいたい方、ぜひに!^^

 

おまけ

自分の泊まっていたヴィラの前にマンゴーの木がありました。

マンゴーが落ちる音が聞こえるんですよね。

「ボトッ」

って聞こえたら、なんか嬉しくなってました。

 

はい、もちろん拾って食べて、

しかも持って帰ってきました。笑

 

新鮮なマンゴー、甘くてめっちゃおいしい!!!!

マンゴーの木、欲しいなぁ。

バナナの木も…。笑