
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

毎日の積み重ねを繰り返すことを意識した1年。はたして、その結果は!?(筋トレ編)

ジャカルタ生活を始めて、今日でちょうど11か月たちました。

まったく新しい人生を始める前のちょうど12月あたり、自分自身に対して誓ったことがあります。


そのうちのひとつは、

昨日より今日の自分が成長していると思える日々を積み重ねること。

昨日よりも一歩成長すること、明日は今日とは違う自分になること。

 

たとえ毎日同じような日を繰り返しているように見えたとしても、
その繰り返しが日々重ねることによって、大きく成長することができます。


日々の小さな違いは見えなくても、1年を振り返ってみると随分と成長したことに気づきます。

 

どういうことか。

 


お見せしましょう。

 

ジャカルタにやってきた当時の私

2016年1月4日、ジャカルタにやってきました。


当時の写真はないけれど、ぽっちゃりしてました。

恐ろしくて写真さえも撮るのをはばかってました。

 

だって、世界一周してて、各国のおいしいモノ食べないはずがないでしょう。

ちなみに世界一周の最中、2015年9月にフィンランドで撮った写真。

f:id:kasaokanatsumi:20161204185747j:plain

 

肉肉してます。

 

泊めてくれた友達と一緒にディナー♪

フィンランドのサーモン、ホントに絶品!!!

食べないわきゃないっす。

 

こうして見事にぽっちゃり体形をゲット♪(*´ω`*)

 

 

否!!!

ヤバい。こんな自分、自分じゃない。。


そうして2016年1月14日、ジム入会。

あまりにもぽっちゃりしすぎてたので、最初の2か月くらいは、毎日2時間トレーニングを週5日。

 


ジャカルタに来てから3か月後の私

そこから約3か月、2016年4月3日の写真。

f:id:kasaokanatsumi:20161204191332j:plain


ほっそりしてやっと元に戻ってきましたねー。

やっと写真が撮れる体形になりました。笑

 

悪くないけど、気を抜いたらすぐに元通りにもどっちゃう。

だからまだまだ。

 

 

さらに6か月後の私

そして2016年10月15日。

f:id:kasaokanatsumi:20161204191450j:plain

 

「戻った」とおりこして、むしろパワーアップ。

明らかに肩まわり、腕まわりは昔よりも筋肉質になってきた。

 

そして今日の私

そして今日2016年12月4日が、

 

コレっ!

 

f:id:kasaokanatsumi:20161204191517j:plain

 

腹くっきり割れてきた。

 

実際にあつかう重さもどんどん上がってきました。


いちばん最初にジムに行ったときは、

久しぶりのトレーニングでバーベルスクワット20㎏でも、翌日はものすっごい筋肉痛。

 

ついに今日はバーベル50㎏

自分の体重+を支えられるようになってきました。

 


確実に進歩してます。

 

そして、進歩はそれだけではござりません。

 

週に6日も同じジムでトレーニングしてると、ウワサがウワサを呼び、

たった1年間で、気がつけばジャカルタのプチ有名人になってるらしく。

 


飲み会にいけば「はじめまして」の人に、

 

「あぁー!知ってる!ブログ読んだことある!!

 

"ジム芸人"の子でしょ!

 

 

…って

誰が芸人じゃい!!!ヽ(;∀;)ノ

 

 

普通に生きてるだけです。。

普通にトレーニングしてるだけです。。

普通にブログやりたいからやってるだけです。。

 


そうして普通を積み重ねた結果、「芸人」になったそうです。

 

違う、、、ねらいはそれじゃない。。。

 

 

そうは言いつつも、いろんな人に自分のことを知ってもらえるのは、とっても嬉しいし、有難いことだなぁと思っております。

これからもますますトレーニング頑張ります。

 

新しいバッグ買って、ますますテンションアップしたしねっ♪(´∀`)ノ

f:id:kasaokanatsumi:20161204190948j:plain

 

着替え一式、くつ、グローブ、タオル、洗面用具一式。

これで通勤します。

一体どこに行くんだ…いろんな意味で。笑

 


もうすぐ、また新しい1年ですね。

積み重ねの末に私は一体どこにたどり着くのでしょう?

楽しみ!!ヽ(´∀`)ノ