
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

1日1パーセントの改善を続けると、1年後には驚きの結果が!

信念・哲学

さて、ここで突然ですがクイズです。

 

1日1パーセントの改善を続けると、1年後どうなると思いますか?!ヽ(´∀`)ノ

 

 

答え、出ました??

 

出なきゃスクロールしちゃダメですよ!

 

ウソですw
驚くなかれ。

 

なんと

 

 

38倍成長できます。

 

 

今日がレベル1なら、来年の今日はレベル38です。

 

すごいっ!

 

 

どういうことかというと、単純な計算です。

 

1パーセント、つまり0.01を重ねる。

昨日の自分が1だとすると、今日の自分は1.01。

今日の自分が1.01だとすると、明日の自分は1.02…

 

じゃないですね。笑

1.01×0.01です。

 

それを365日続ける。

複利の力が働き、1.01の365乗≒37.8となります。

 

さらに、1日1パーセントって時間で言うと、15分です。

 

たった15分です。

 


この「たった15分」をやるのとやらないのとでは、1年後にはこんなに大きな違いが出てきます。

 

ということで、何よりも大切なのは、やると決めること。

 

そして「やる」と決めたら、毎日“必ず”15分やること。

1,2か月もすれば、それが習慣になって、あとは自動的に動けるようになるはずです。


習慣になると、1年だけでなくずっと続けられる。

それだけ積み重ねたら、自分の人生がいい方向に変わってるはず…



ということで、ブログの記事を書くことに1日15分使うことにしました。

毎日の更新はできなくても、必ず15分は記事を書くことにあてる。

 

そうすれば、1年後には今よりも38倍文章をうまく書けるようになっているはず!

 

 

この「1日15分」、一番わかりやすいのは語学学習ですよね。

どんな言葉だって、一語ずつ思える必要があるわけで。

1日15分やってたら、明らかに今の自分よりも成長した自分がいることが容易に想像できます。

 

 

ちなみにトレーニングだって、「改善」は難しいかもしれませんが、1日15分やる。

別にトレーニングって時間をとる必要ないです。

たった15分間だけでもやる。そしたら確実に人生が変わります。

 

1日15分だったら「時間がない」なんて言い訳できませんね。

 

 

「やる」と決めたら、今日からやるの!

 

ということで、今日も書き書き。

これからは毎日発信ではなく「毎日15分以上はブログ記事の作成」で。

なんだかんだでもっと時間あてて書いてるんでしょうけど、無理な目標立てるとおれちゃうんで。

続けることを重要視して目標設定しておきます。

 

 

「1日15分」

語学学習、トレーニング、文章を書く…

みなさんは何に使いたいですか?(^^)

f:id:kasaokanatsumi:20161126221222j:plain

コツコツと言えば、、、階段のイメージってことで。笑

ペルーは憧れのマチュピチュ!!!

これこそまさに、何年かけて積み上げてきたんでしょうね。。。