何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

PPAPの次はコレか!?インドネシア人が踊りまくってた謎のダンス!爆笑注意ですw

会社の社員懇親会がありました。

土曜日に社員懇親会がありました。
行ったのはジャカルタのアンチョールという港。
近すぎやろ。。


遠足とかではなく、「みんなで一緒に楽しみましょう」が目的。

懇親ゲームをして、舞台上でのパフォーマンスを楽しみ、ご飯を食べ…そんな会でした。

 


まずは社長のあいさつからスタート。


「スラマッパギーーーーーーー!!!!」
(インドネシア語でおはようの意味)

 


…で始まったかと思えば。

 

 

「おい…!ナツミさん!!!」

 

 

 

 

WHAT!?!?!?(°Д°)

 

 


訳も分からず、舞台へ…

 


「じゃ、ストレッチよろしく!」

 

 

!!(・ω・ノ)ノ

ここでもかーい。。

 

 

今、毎週月曜日に全員の前でストレッチをしております。。

というのも、ある日社長が

「なんかずっと座ってて退屈なんだよねー」

 

「よし、ストレッチしよう!」

 

「お、元トレーナー!!!」

 

 


見つかった…!!( ̄口 ̄;

隠れようがない。 


…こんな展開で始まった毎週のストレッチですが、私が元トレーナーだと知らない人からすれば、「なぜか毎週ストレッチやってる謎の人」な私です。

 


ということで、150人を前にストレッチ。

でもせっかくだからね、ミュージック、スタート!

 


ほんとーに普通のストレッチですよ。

それがなんでこんなに盛り上がるんでしょう。未だかつてこんな盛り上がった「ストレッチ」見たことないよ…ストレッチでなんでヒューヒュー言ってんだ。

 


でもありがとよ、盛り上げてくれて。。

 

そして部署別のパフォーマンスで、目撃しました。

部署別のパフォーマンス。
それぞれの部署が何をやるかは事前には知らないのです。

そうすると流行モノはかぶるんですよね。


PPAPなんて、3回見たよw


そしてPPAPに続いてかぶったパフォーマンス。


それが、

 

 

コレ!!

www.youtube.com

何このヌケ感w


日本人の社員は全員「知らない…」
インドネシア人は「うん、有名だよー」


どこで発祥して流行ってるのかは知りませんが、コレ知ってる人います?笑

PPAP並みにクセになる感じ、ありません??笑

 

 

ヤバい、インドネシア人、面白いww

何回も再生してしまいそうです。笑

 

Senam penguin(ペンギン体操)っていうヤツみたいですね。

一応Google先生に聞いたんですけど、それ以上の情報は見つからず。。

 

インドネシアの皆さまだけでなく、日本の皆さま!

宴会芸にご活用ください。笑

PPAPだとかぶりますよ!

これならインドネシア人爆笑間違いなし。日本人も爆笑するはずでしょう。笑

 

 

久しぶりにエアロビクスを披露しました。

ということで、部署別のパフォーマンスでは、私はひっさしぶりに皆の前でエアロビクスをやりました(´∀`)ノ
あの舞台で思いっきりパフォーマンスするの、楽しかったなぁ。

 

全員参加してもらって、参加者をランダムに指さして「素敵なダンス、見せてみせてー!」ってイジりたおしてました。


こうしてまた大勢の前で、しかも150人とか…、エアロビクスを披露する日が来るとは…なんだか不思議な気持ちです。

ほんと人生で身につけた能力って、どこでどう活かせるかわからないものですねぇ。

 

そうして人をイジり倒した結果、逆にイジりかえされ、

舞台への登場率ナンバー1になってましたけどね(°Д°)

f:id:kasaokanatsumi:20161114214350j:plain

舞台にひっぱりあげられた… 


でも今回みんなの前でエアロビクスを披露して、「なぜかストレッチやってる謎の人」からは脱出できたことでしょう、きっと。。。

 

f:id:kasaokanatsumi:20161114215122j:plain

次からストレッチのかわりにコレでいいんじゃないかなw

思い出すだけで笑えるw

一人YouTubeの再生回数あげまくってます。笑