
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

トレーナからオフィスワーカーになった私の、日頃の食事内容を初公開します。

はじまり

いま仕事で関わってるプロジェクトで、日本側の体制が変わったということで、今日「はじめまして」の方が日本からやってきました。

プロジェクトマネージャー=インドネシア側のプロジェクト代表なので、当然私のことは事前に誰かを通していろいろ伝わってるわけなのですが。

 

みんなが「YES!」という中で、一人「No!!」と言ってるような人間です。

きっとこんな風に誰かがカサオカ情報をリークしたのでしょう。

 

あの小娘、誰かれかまわず噛みつくから、とにかく気をつけて!
とりあえず食べ物与えといたら手なずけられるから…

 

想像に難くない。

「はじめまして」にも関わらず、こんな ワイロ 素敵なお土産を個人的にいただいちゃいました。

 

f:id:kasaokanatsumi:20161109223904j:plain

 

甘いモノ、めちゃくちゃ大好きです。わーい!!

 

だけどね、ひとつ気になる点がありました。

それは渡されたときのひと言。

 


「身体鍛えてる人だって聞いたから、甘いモノとか食べるかわからないけれど…」

 

 

 


(°Д°)!!!

 

 


誰だよ、そんな仕事に関係ない個人情報流してる人。

そして“笠岡=筋トレ”ですか。。

てか「身体鍛えまくってる女」って、どんな紹介…

 

 

私のトレーニング量ね、トレーナー目線では別に普通(であるべき)なんですよ。

ただ「会社員」目線になると普通じゃなくなり…

 

会社員になった今、「筋トレバカの子」という称号を獲得しております。

 

 

オフィスワーカーは本当に動きません。

会社員、というかオフィスワーカーに戻り、気づきました。

オフィスワーカーの活動量ってこんなにも低かったかと。

 

お客様先に出向くような人たちはまだマシかもしれません。

だけど私は社内業務に専念しているうえ、車で送迎してもらう生活。

 

だから日々のトレーニングしかり、食事もそれなりに気をつけています。

そんな元トレーナーで現オフィスワーカーである私の、日頃の食事内容を初公開します。

 

 

平日の典型的な食事

まずは朝ごはん。

f:id:kasaokanatsumi:20161109224409j:plain

コーヒーとヨーグルトwithオートミール。そしてマンゴー。

コーヒーカップは、世界一周の時にフィンランドで買った、自慢のイッタラ・アラビアの工場限定カップ!

良い食器を使うって、なんかいいですよね。

 

そしてここは東南アジア。マンゴー食べまくりです。大好物。

まぁヘルシーな朝食って感じですね。

 

そしてオフィスに出勤。

8-12時までデスクにはりつくか、ミーティングしてるか。。働きます~

 


さて12時。昼ごはんです。

毎日サラダとバナナ。

f:id:kasaokanatsumi:20161109224405j:plain

サラダはレタスとにんじん、アボカド、トマトとソーセージと卵。 

ドレッシングは、オリーブオイルと、永〇園のお茶漬けのもと

 

 

ちがうの!!

母がジャカルタ来た時持ってきてくれたんだけど、使い道なかったの!

インドネシアのドレッシング、おいしくないの!!

オリーブオイルと合わせると、ちょうどいい感じのフレーバーになるの!!

お茶漬けのもとの使い方くらい、知ってる!!! ヽ(;∀;)ノ

 


お昼すぎ。ちょっと気分転換に飲み物でも。

アイスカフェラテ。

f:id:kasaokanatsumi:20161109224757j:plain

 

“Be Happay”

ビー…

ハッパイ??

 

 

予期せぬ笑いをありがとう。
そのちょっとした気遣いで、“Happy”な気持ちになりました。

 

 

17時、仕事終了!!毎日一番のりで仕事終了!

そしてジム直行!(`∀´)


1時間がっつりトレーニング。


そんな運動後の食事。夕食~。

f:id:kasaokanatsumi:20161109225043j:plain

 

コップの中身はプロテイン。

たまに「プロテインとかホント摂ったりするの?」とか聞かれますけど、、
いや、普通に摂るでしょう。


それと、焼いも。イモが私の主食です。

そしてちょっと辛いモノも食べたいから、ナッツ。

 

 

ほぼコレ毎日。

 

あとは栄養補給のサプリメントとったり、

ちょこっとお菓子つまんだり。今日のお菓子はもらったブラックサンダー。

 


以上です!

 

 

貧。

トレーナーとして恥ずかしくてお見せできなさすぎる。
いや、その前に女としても恥ずかしすぎる。

「料理してないやん」って…

 

や、ホントここで料理できないんですよ(ToT)

忙しいし、キッチン使いづらいし…

 

そしてこんな食事でも、ちゃんと「イイ身体」ではあるもん!

でも栄養とかは当然気になりますけれどね(・ω・`;

土日とかは当然違うもの食べてますよ、いちおー。。

 

 

でも普段の食事がこんなだから、

「カサオカを手なずけるのには、食べ物を与える」

コレはたしかに有効な方法です。

 

以上。参考になれば!

 

…参考になるのか(--;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアボタン設置しましたー!引き続きランキングも設置中です。

もしも「参考になった!」「面白かった!」と思っていただけたら、どうぞランキングアップへのご協力をお願いいたします。ブログ更新のモチベーションになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村