何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

順風満帆(に見えるらしい)人生を歩んできた私。これまで絶対に誰にも言わなかった本音を語ろうと思います。

昨日の宣言どおり、暫定的なプロフィール作成。

昨日まとめたプロフィールに加えて、ブログに関する説明も記載しました。

kasaokanatsumi.hatenablog.com

 

こうして表面的に経歴を見てみると、やりたいことを自由に選んで、順風満帆に見える人生。
だけど本当はまったくそんなことないんです。

 

こんな機会がないと絶対に話さないと思うので、これまで気恥ずかしくて絶対に誰にも言わなかった私の本音を、今日初めて語ろうと思います。

 

挫折経験がありました。

f:id:kasaokanatsumi:20161108225205j:plain

 

「才能があることをやると、うまくいく」

いろんな自己啓発書に書いてあることです。


某外資系IT企業に勤めていた時、副業でフィットネスインストラクターの仕事を始めて、ひとつ気づいたことがありました。


「私には人を楽しませたり、元気にする力がある」


その“才能”を活かせることを本職にしようと、フィットネスインストラクターとなる道を選びました。


まったく業界事情を知ることもなく、ただ「好きだから」の気持ちだけで入った世界。
それでも「努力」があれば、必ず実を結ぶと信じていました。

 

けれどもそこで出逢ったのは、素晴らしい才能を持ったインストラクターの方々や、頑張ることをまったく苦としないトレーナーの方々。

 

ずば抜けた能力の人たちを目の当たりにして、「努力」だけでは到達できない場所があることを初めて知りました。

これまで「努力」だけですべてを切りぬけてきた私には、その経験は大きな挫折でした。

 

この世界では、到底勝つことはできない。

ならば自分が誰にも負けない世界で勝負しよう。

だけど、その前に世界一周の夢だけは…

 


そう思って、すべてをリセットするように世界一周の旅に出ました。

そして大学時代の学びがアドバンテージになるだろうと信じてインドネシアを選び、再びプロジェクトマネジメントの仕事に戻ってきました。


そうして無我夢中で走ってきて出来上がったのが、私の自由な生き方のキャリアです。

そんなキャリアが結果として自分のオリジナリティとなり、生き方そのものが、誰かを楽しませたり、元気にできるものになりました。


支えてくれた人たちに恩返しをしたい。

f:id:kasaokanatsumi:20161108230031j:plain

 

動き回った分だけ、当然新しい出会いも増えます。

新しい世界に移るたびにたくさんの人に出逢い、支えられてきました。


私を育ててくれた人、

可愛がってくれた人、

助けてくれた人、

勇気をくれた人、

可能性を信じてくれた人、

幸せを願ってくれた人…

 

そんな人たちに、恩返しがしたい。
ずっとそう思ってきました。

だけどどうやって、何をすれば恩返しができるのか?


そして思いついたのが、「ブログで“情報”をおすそわけする」でした。

 

そして今、自分と関わる人を幸せにできる人間でありたいと思ってます。

f:id:kasaokanatsumi:20161108230251j:plain

 

「人を豊かにすると、自分が豊かになる」

 

ブログを始める決定打になった本「富を『引き寄せる』科学的法則」から学んだことです。ブログ発信を始めてから、本当にその通りだなと思いました。

一人ひとりの「いいね!」を見て、自分自身が温かい気持ちになります。

 

気持ちって、言葉ではなかなか伝わらないものかもしれません。
だけど、本当に感謝してます。

 

「ブログ始めてよかったな」って素直に思えました。


まだまだどうなるかわからない。

だけどこれからも、こうしてブログを通して、たくさんの人を楽しませたり、元気にさせられる人間でいられればいいなと思っています。


それは、私と関わった人の

「なんか元気もらったわ!」

「自分も影響されてXXX始めた!」

そんな一言が、自分にとっての前に突き進む力になるからです。

 

気持ちが伝わるって、本当に嬉しいことです。

 

そしていつか支えてくれた人たちから「笠岡と関わってよかった」と言ってもらえる日がくるよう、コツコツ積み重ねていければと思います。 

 

最後に

こんな本音を語るのって、本当にめちゃくちゃ照れます。。

成功したからならいいんでしょうけどね。笑

まだ成功者でも何でもない身なので、また明日からバカに元気な自分らしい姿で発信させてもらいます(´∀`;

でも少しでも気持ちが伝われば嬉しいです。

 

そして最後の最後に…
本当は自己紹介の内容、ナビゲーションバーを開くとすぐに全文が表示されるようにしたいのですが、まだ私のブログ能力が追いついておりません(;ω;)

 

表示の方法も内容も、
いや、プロフィールを作り上げる私自身も!進化させていければと思います(´ω`)ノ


まだまだお付き合いくださいませ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もありがとうございます。引き続き、ランキングアップへのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村