
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

「ジムで出逢いが欲しい!」ジムで声かけられまくってる私が方法を教えましょう(´∀`)ノ

トレーニング

昨日まで6回にわたってまじめに経歴の話をしてきたんですが、今日はちょっとお休み。

「ジムで出逢いがあるのか!?」

なんとも不真面目なテーマです。笑

 

週6日で通ってるジムで、声かけられまくってます。

そんな私がどうやってジムで声かけられまくってるか、お教えしましょう!

f:id:kasaokanatsumi:20161106150753j:plain

 

聞いてきいて!ジムでイケメンに声かけられたよ!!

ついこないだね、週6で通いつめてるジムで、イケメンのインドネシア人に

 

「ずっと君のこと見てたんだ…」

 


って声かけられたんです~♡(人´∀`)

 


でね、話はちょっと変わるんですけどね、

昨日テキトーな集まりの飲み会に行ってたんですよ!

そこで初めて会った女の子に


「ジムですごい有名な人だ!」

 

って言われたんですぅ。

 

 

「話しかけたらダメだ」って勢いでトレーニングしてるから、

遠目で見られてただけです…(´;ω;`)

 


しかも飲み会で女の子に

「筋肉触っていいですか?!」

「わっ、すごーーーい♡」

 

 

って、それマッチョな男に言うやつだよ(´;ω;`)

 

 

いや、

「出逢い求めて、ジム通いでも始めてみようかしら…」

「ジムで出逢いなんかあるの!?」

っていう女子のみなさま!

 

あります!!


ジムで目立てば、

ガチで男にめちゃくちゃ声かけられます!!!

 

何のすすめだw

 

 

何をやって私がジムで目立ち、声をかけられまくってるのか!?

そして「週6日ジムって、何トレーニングしてるの!?」って笠岡に興味あるみなさま!

ちょっとちがうw

 

 

こんなトレーニングしてます!

今日は、とある日のトレーニングの一部をお見せします!

 

こんなトレーニングして、ジムで声かけられまくってるよ!

今日は「動ける身体をつくろう」がテーマな日。

ねらいはヒップアップ&引き締まった脚


部位別でトレーニングしてます。じゃないですよ。

日によってトレーニングする箇所を変えてるってことです。

 

まずは脚のトレーニング。

キングオブトレーニング、スクワット

youtu.be


持ってる筒状のものは、ViPR(バイパー)って名前のトレーニング道具です。

10㎏振り回しちゃってます。

 

私がトレーナー時代にずーーーーーっと使い続けてたヤツです。

はじめは4㎏さえまともに扱えなかったのに、私も成長したものです(;∀;)

 

 

10秒休んで、次の種目。

 


お腹。はやりの体幹トレーニング

youtu.be

フォームがイケてなさすぎるので、編集でほぼカット。笑

さっきの10㎏つかって、5往復。

 


10秒休んで、次の種目。

 

心拍数上げるのに、有酸素。はねるの大好き、ジャンピングスクワット

 

youtu.be

 

1分くらい休んでから、最初に戻る。

この3種目を4セット。


これで大体15~20分くらいかな。

こんな感じのコンビネーション組むトレーニングを、1日に3つくらいやってます。

 

 

トレーニング、1日1時間だけです。

だから短時間で、効率的・効果的にトレーニングするようにしてます。

なので、一番効率的な「ハイインテンシティインターバルトレーニング」という手法をベースに、自己流アレンジを加えてやってます。

 

この「動く身体をつくりましょう」なトレーニングは、

とくに「今日トレーニングやる気ないなぁ…」って日にやることが多いです。

 

気分に合わせて、トレーニング内容も変えてます。楽しまなきゃねぇ。

 

 

ジムで目立つ理由はココにあった

そりゃあ、こんだけガンガン追い込んで、わけわからん筒振り回してたら、声かけたくもなるだろうよ。   

 

女性にはきっと「近寄ったらあかん人や…」って思われ、

男には「コイツ不思議なコトしてるなぁ~、いつか話しかけてみよう」って思われるんでしょう。。

 

そういえば、「見てたんだ…」って話しかけてきた彼には

「面白いトレーニングしてるなーって見てたんだよー」

ってライトなニュアンスで言われたわ…(;ω;)

 

ちなみに言うと、別に目立ちたくてやってるわけではないっす(;ω;)

普通に必死でトレーニングしてるんです…(;ω;)

 

でもジムでいっぱい友達できたり、

トレーニングしてたら、いろいろ親切に助けてくれるってのはホントです。 

 

そして、引き締まった身体も、割れたおなかも、ぜーんぶコツコツですょσ(´・ω・`)

 

 

ということで、飲みに行けば必ず「筋肉」でイジられ、

とりあえず「筋肉」だけが伝わったブログを書き、

そろそろブログのタイトルを

「ジャカルタの筋肉」に変えた方がいいのかと思いつつも、

またトレーニングのことお送りしますー(´∀`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクセスありがとうございます!

「面白かった!」って思ってくださったら、どうぞクリックへのご協力をお願いいたします!ランキングアップすることが、日々の更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村