
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

「新月の願い事」で夢や願望を叶えよう。私が実感してる効果と重要性

信念・哲学

      f:id:kasaokanatsumi:20161030233700j:plain

 

「新月の日にお願い事をすると叶いやすい」


とっても素敵なオーラを持ち、
人を強く惹きつける魅力のある方から、こんなことを聞きました。

それ以来、新月の日は毎回ノートに願い事を書いています。

 


スピリチュアルな領域。

「そんなの叶うわけないじゃん…」

って思う人もいるかもしれません。

 

だけど、
以前のお願い事を見返したり、
手に入れたいモノを考えたり…

 

自分が何を欲しているのか、
どうなりたいのか、

 

そんな自分と向き合う時間を定期的にとったり、
何かが実現したときに「新月のお願い事が叶った!」って思えるのであれば、
それだけで十分じゃないですか。

 

人のアドバイスに対して、少しでも「そうか」と思えば素直に従う。
その姿勢は大切にしています。

 

そんな今日10月31日は新月の日。
だから、今日は「新月の願い事」についてお伝えします。

 


新月の願い事について

やることはシンプルです。

新月になってから8時間以内に、願望を紙に書く。
数は大体2~10個くらい。

ただそれだけ。


新月になる時間や、書き方、
それぞれの星座によって変わる叶いやすい願いの特徴、
「ボイドタイム」と言われる時間帯など、
もっと細かいルールはこちらのブログが参考にしてみてください。

unkatsubu.com

 

 

今日の新月

2016年10月31日 02時39分 蠍座


効果の高い「8時間以内」を過ぎても、効果は48時間続くといわれています。

ボイドタイムである「11月1日(火)11時43分~11月1日(火)23時42分」を避けてお願い事を書いてみてください。


なお蠍座の新月は、
「新しい自分に生まれ変わる力が手に入る」そうです。

 

毎月の新月の日時やその星座の特徴は、こちらを参考にしています。

matome.naver.jp

 

 

「新月の願い事」を実践して感じる効果

「よし、また新しい1か月間のスタートだ」
と、気持ちをリセットすることができるようになったこと。


「1か月前、そういやこんなことあったなぁ」
って振り返れること。


その時に抱えていた問題って、1か月もすればすっかり消えてたりするんですよ。

それがわかると、たとえ今問題を抱えていたとしても、
「また1か月後には解消できてるよね」って思えるようになります。

 


たとえもし解消されていないならば、それに対して対策を考える。
それをまた「新月の願い事」として書く。


そんな棚卸し作業を繰り返してたら、
そりゃ間違いなく課題解決に向けて動きますよ。


棚卸しの作業は、周期的に1か月単位くらいがいい。
本当は、別に何日でもいいんですよ、きっと。

だけど「新月の日が叶いやすい」って言われてるならば、
新月の日にその作業をすればいいじゃないですか。

 

1か月の振り返りをする。私にとって、新月の日は特別です。 

 

最後にひとこと

あのね、

最後にね、

スピリチュアルな、素敵な雰囲気ぶち壊しで申し訳ないんですがね、

超シンプルに言ってしまえば、

 

「今月の目標設定」をやりましょう、
目標が達成されているかどうか、きちんと見直しましょう

 


ってことなんだと思います。

あ、コレ言わんほうがよかったんかなぁ…?(´・ω・`)笑

 


「毎月目標が立てられない」
「今年初めに立てた目標はどこへやら…」

ってなりますよね。

そんな“年中ダイエッター”の皆さま(笑)。
ぜひ生活に取り入れてみてください。絶対、人生が良い方向に向けて動き出しますよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング、なんと42位→12位にまで上がりました!

どうしても見たい景色があるんです。どうしても、自分ひとりの力では届かないところに行きたいんです。

1回クリックしていただければ、ランキングが上がり、更新の励みになります。 (クリックするとランキングが見れます)

「ブログ、良かったな」と思っていただけたら、どうかクリックへのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村