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何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

「コレ全部できたら、アジア動ける身体ランキング上位5%入れるんじゃない?」と思うトレーニング3つ

たしかにね、
今行ってるジムで自分を超える女性って3,4人くらいだろうなー

と思ってましたよ。

男女問わず、まわりの友達よりは確実に筋力も体力もあるだろうなー

と思ってましたよ。


だけど、
ジムに行って「スクワット、50㎏で軽々できるようになった!」とか思っても、隣みたら、野獣のような男どもが当たり前に150㎏とか担いでるわけで。

 

トレーナーの世界を見てみると、逆立ちができたり懸垂ができたり、私よりも
然すごい人がウヨウヨいるし、
アメリカのフィットネスコンベンションに行ってみれば、
女でも懸垂スイスイやってる人を目の当たりにしたりするわけですよ。


そしたら、まがりなりにも元トレーナーだった私としては、
「自分は全然まだまだ…」
「こんなの『できるようになったー!』なんてFacebookにアップすること自体が恥ずかしい」と思うわけで。
だから、これまで一切トレーニングの詳細はあげませんでした。


けど昨日、結構ストイックにトレーニングしてても、
「いや、これはできるようにはならんだろう…」と思っていたピストルスクワットができるようになってて、あまりの嬉しさにFacebookにアップ。


そしたらね、気づいたのです。

 

こんなんできたら、アジア人女性全体のうち、トップ5%に入るだろうよ(°Д°)

と。

 

フィットネス業界の常識は世間の非常識。
普通にやってたけれど、コレ実はできるってすごくない!?
って思うトレーニング種目3つ、お送りします。

 

 コレ実はできるってすごくない!?と思うトレーニング

【初級】バランスボールパイク



必要なモノ

体幹、バランス、肩の安定性


ポイント

頭から足先までまっすぐ一直線。特に頭と腰が落ちていないか注意。


正確には、「ハンドウォーク+バランスボールパイク」かな。

ハンドウォークも難しい。今ではすいすいやってますけど、はじめやったときは
「めっちゃムズいやん!」と思ったトレーニング。

 

 

【中級】三点倒立

youtu.be


必要なモノ

バランス

 

ポイント

股関節がまっすぐ伸びている


ヨガの先生なら、できなきゃ恥ずかしいレベルかもしれませんが、
いやいや、そんなことはない。。

これ、普通にできるわけがないっす。。

 

 

【上級】ピストルスクワット



必要なモノ

下半身の筋力、体幹、バランス、足首の柔軟性

 

ポイント

最後までしゃがみきる


未だに難しい。たまに前もも、つりそう。
いつかケトルベル持ってできるようになりたい。

 

 

最後に

【初級】のバランスボールパイクとかね、「トレーニングすれば、絶対誰でも、すぐにできるようになるもの」って思うんですよ。
だけどこれができるようになるまでって、いったいどのくらいトレーニングすればよいんでしょうか‥

当たり前にやってたけれど、ジムでやってる人見たことない。
実は相当高度な技だと思われ( ̄Д ̄;

 

見てくれは自分の体重だし、ぜーんぶ簡単そう…なはず。
でもやってみると、「!?!?」ってなるものばかり。
初級レベルでも、身体一直線でコレできたとしたら、友達に自慢していいレベルな気がする。

 

 

…シェア大歓迎、友達に

コレ、できる?

って聞いてみてください。笑

 

自分の身体をどこまで自由自在に操れるか… 

レッツチャレンジ♪(´∀`)ノ

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