
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

「なんでそんなにトレーニング頑張れるのか?」その答えはとってもシンプル

ブログを成長させるためにググってた時にみつけたブログ

www.mazimazi-party.com

あんちゃ(id:aopa-----nda)さん。

 

何とも捨て身で真剣にブログに取り組んでおられるものだと、
これからのブログ成長の参考にさせていただこうと(内容ではなく、あくまでも構成とかですよ?笑)読者登録させていただいております。

こんな捨て身ワザ、私には到底マネできない。笑

 

そんなあんちゃさんが、こんなこと書いてました。 

www.mazimazi-party.com


良く褒めていただける「行動力」

その源である原動力。

そんな私の原動力のありかの話。

 

 

私の原動力のありか

それはそれは、とおーい昔。

「絶対負けたくない」「悔しい」っていう“負の感情”が私の原動力でした。
その思いがあったからこそ“やり抜く力(GRIT)”が自分の能力になり、苦しみも乗り越えてこれました。

 

けれども等身大の自分で生きていけるようになった、今の私の原動力。
それは

 

 


憧れ 

 

 


です。

本当に単純。


あの人めちゃくちゃかっこいいな
あんな人になりたいな

 

 

ただそれだけ。


そんなシンプルな想い、
その憧れに少しでも近づこうという想いが、私を突き動かします。

 

 

トレーニングを頑張れるのも憧れがあるから

f:id:kasaokanatsumi:20161018231750j:plain


もはやネタです。

 


週6日ジム。

 


知ってます、ネタになることを。

ねらってます、ウケを。

関西人としては、狙っていかなきゃダメでしょう。

 

けれどもネタのためだけに、週6日ジムには通えません。

 

疲れるに決まってます。
「行きたくないなぁ~」なんて思う日もあります。


それでも頑張れるのは、憧れがあるからです。
「何目指してるの?」との質問に、「別にないよ~」なんて言ってましたが、

ごめんなさい。めんどくさがりました。

本当はあるんです。

 

それは…

 

 

f:id:kasaokanatsumi:20161018233402j:plain


Zuzana "Zuzka" Light(ズズカ・ライト)。

ズザーナが本名。今は愛称のズズカを表に出してますね。

キュートでパワフルでセクシーで♪(*´ω`*)

ヤバいんです、超素敵なんです。憧れなんです。

 

ほぼほぼ初めて言った気がする。笑

ズズカ姉さまの素敵さは、また後日テンション高めでベラベラしゃべらせてもらうとして。。笑

 

 

私がもし人と何か違うとすれば、
それは憧れの存在が、たとえ手の届かない存在にある人だとしても、
「いつかその人みたいな人間になりたい!」という強い想いがあるからです。


トレーニングの憧れだって、手の届かないような存在の人。
それでも少しでも近づきたいから、行動します。

 

 

最後に気合いとか

「やりたい!」「素敵!」

なら行動すればいい。
やらない言い訳より、やる訳を考える。

 


正直、究極の憧れへの道のりは非常に果てしない…
それでも今より確実に着実に、一歩でも近づいてみせます。

 

毎日が戦い。

毎日がチャンス。

 

まだまだがんばる。