読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

Facebookとブログの棲み分け方

新たなチャレンジ ブログの進化

ブログ開設したら、なんでしょう、この解放感…
言いたいこと言いたい放題の場ができた感じです。笑

 

普段思っていることとかは、正直あまりFacebookには書いていません。
良くも悪くも、深く考えるタイプ。
考え込むとすぐに哲学的な領域に至ってしまい、万人受けしないというか…
重すぎるんですよね。
気軽に軽い会話を楽しみたいFacebookには向いていないと判断していました。

 

アウトプットにふん詰まり感を感じていた原因のひとつですね。。


せっかくの場、人目を気にせず、着飾ることもなく、
普段考えていることや思ったことなどを、さらけ出していければと思います。


とりあえず一人思ってることを書いていくので、
深く考えたり、熱く語ったりするのが好きな人、
あるいは何か悩んでいたりする人には、何かの参考になるかと思います。
そっとお訪ねください(´・ω・`)笑

 

実はつい先日も、人の人生相談にのっていました。
その時、とても参考になったと言ってもらい…結果、言われたのが


ブログやったら?
 元気出るよ、読者。」

 

その時、私は言いました。


「思うこともあるけれど、まだ時期じゃないw
 自己陶酔の文章書きたくないし。


これ、つい10日ほど前(´・ω・`)笑

なんだよ、時期ってw

 

だけど、色々思うところがあり…重い腰をあげました。

詳しいことは、また別途。。

 

ということで、Facebookとブログの棲み分け方は

Facebook:日記、面白いことの発信

ブログ:日常の考えてることや気づきなどの発信

かな。。あくまでも暫定的な方針。

 

単純なる媒体の区別なので、ブログもFacebook同様に、思ったこと、感じたこと、どんどん書き込んでもらえると嬉しいです。
思考や気づきの部分という「重い」話だからこそ、なおさらいろんな人と意見交換したり、アドバイスしあったりと、インタラクティブにできると良いなと思います。

 

とりあえず、自由に語らせてもらいます。笑