読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

ブログはじめました

新たなチャレンジ ブログの進化
ブログ。

実は過去にも何度かブログやりました。
だけど、途中で必ず挫折して、続かない。。
さらに過去の自分の記事を読み返すのも気恥ずかしいから、消去。

だったら初めからやる意味ないと、発信はFacebookのみにしていました。


そんな私がブログを始めた理由は…


1.学び・気づきをアウトプットするため

今、インプットと考える量がハンパじゃない。
沢山の本や、実際の経験を通し、
考えていることや学んだこと、気づいたことをアウトプットしきれていないのがもどかしい。


なんだかいまいち成長できていないような…
頑張り切れていないような…


「アウトプット(結果を出す)のは、1年後!」とか、遅すぎる。。


大きく出すだけでなく、小出しでもやるべき。
毎日、あと一歩踏み出せるとすれば、ブログ発信かな、という結論に至りました。
頭の整理になるし、外部記憶媒体的に。

 

2.お世話になった人・刺激をくれる人たちのために

この一言に尽きます。

www.jinseikappo.com


これまで普通じゃない人生を送ってきた分、たくさんの人にお世話になってきました。
「いつか恩返しできるように、成長しなきゃ」と思ってはいるものの、
「いつか」っていつ?
今でもできることってあるんじゃないかなぁと。

一番手っ取り早く、今でもできるのは「情報」のおすそわけ。

人を喜ばせるプレゼントは、何も物質的な「モノ」じゃなくてもいい。
「情報」も、めちゃくちゃ価値ある「モノ」なんですよね。

上のブログを読んで、ハッとさせられました。
これが、ブログをやろうと思えた一番大きな理由かな。。


3.ブログを学ぶため

ブログについては、本当に初心者。
「ブログで月間何万PVを集めるには…」って最初から戦略立てて高みに臨もうとするから、挫折しちゃう。
なので、「ブログの書き方」キホンのキから学び、それを愚直に実践したらどうなるのか?


学びつつ、やってみる。
インプット→アウトプットの一環。


なので、戦略とか考えず、知らないものは知らないと、宣言。
学んだ内容を公表しつつ、少しずつブログを成長させてみる。
それを積み重ねたら、一体どこまでいけるのかな。
クエスト的な。

そう思うと単純にワクワクするし、
その積み重ねで体得したモノが、また人の役に立つ。

一緒に成長できる仲間、大募集中。

 

 

しめくくり 

ということで、完全に独り言的にやります。
「誰かに見せるため」って思うと、かしこまっちゃうので。
基本は頑張らないスタンスで、単純に楽しみます。

 

Facebookの延長線上的な扱いなので、適当に絡んでくださいませ。

でも媒体違うと、見た目も違って、なんか感覚狂っちゃうわ(´・ω・`)