
何者かになりたい一般人のブログ

国境も職業もボーダレスに生きてる自由人・笠岡夏美です。小さな学びや気づきのアウトプットを積み重ねたら、何になるのかを探る、クエスト的ブログです。

「何者かになりたい一般人のブログ」運営者・笠岡夏美(かさおか なつみ)のプロフィール

何者かになりたい一般人のブログ

2016年11月7日現在のプロフィールです。

まだまだプロフィールも進化させる予定。

それまでしばしお待ちくださいませ…

 

 

ブログ運営者  笠岡夏美 / Natsumi Kasaoka

f:id:kasaokanatsumi:20161106211455j:plain

基本データ

誕生日  1985年7月21日
出身地  兵庫県姫路市
居住地  インドネシア・ジャカルタ(2016年1月~現在)


学歴   大阪大学 外国語学部 国際文化学科

     (インドネシア語専攻)卒業

     アメリカ合衆国カリフォルニア州立フラートンカレッジ

     (Eコマース専攻)修了


職歴   1.某大手外資系IT企業 / ITコンサルタント

     2.フリーランス / フィットネスインストラクター兼トレーナー

     3.世界一周 / バックパッカー

     4.某大手日本企業 インドネシア現地法人 / 経営企画部マネージャー


言語  日本語・英語・インドネシア語

 

趣味  旅(訪問国数 約50か国)

    筋トレ(週6日でジム)

    読書(ビジネス書、自己啓発書、実用書系)

 

ブログについて

どんな人が書いてるの?

東京でITコンサルタントやって、

スポーツクラブでエアロビクス教えるインストラクターになって、

筋トレの仕方教えるトレーナーになって、

バックパック背負って世界一周して、

ただ今インドネシアのジャカルタで経営企画部マネージャーやってるっていう、

 

気がつけば人生のレールを踏み外しまくってる自由人が書いてます。

 

なんでこんなわけわからん人生になったのか…

どうやったらそんな仕事ゲットできるんだ…

くわしい経歴については、カテゴリー過去のコトをご参照ください。

kasaokanatsumi.hatenablog.com

 

何について書いてるの? 

トレーニングこんなことやってるよーとか、

ブログがこんな風に進化したよーとか、

今日こんなことに気づいたよーとか、

面白いこと楽しいことを書いてます(あくまでも自称)。

 

トレーニングについて知りたい方は、こちらをどうぞ!

楽しく書いてるカテゴリーですが、元トレーナーですので正しい情報を発信するように心がけています。参考になれば。

kasaokanatsumi.hatenablog.com

 

ブログはまだまだ手探りで勉強中です。

これからブログ頑張っていきたいという方と一緒に、ブログを進化させていければと思います。

kasaokanatsumi.hatenablog.com

 

おもしろおかしく情報発信してる一方で、

こんなこと考えて生きてきたんです、とか、

こんなことを学び取りました、とか、

ときどき真面目にためになることも書いてます。

 

過去のコトに書いている通り、これまでそれなりに悩みぬいてオリジナルの人生を築いてきました。

そんな私の人生観が誰かのためになれば…と思って書いているのが、カテゴリー「信念・哲学」です。

元気になりたい人、特にキャリアで悩んでいる人の参考になれば幸いです。

kasaokanatsumi.hatenablog.com


そのほかジャカルタ生活のこと、旅のこと、新しいチャレンジなども発信してます。

ナビゲーションバーの「異文化体験」からどうぞ。

 

 

なんでブログ書いてるの?

元々のきっかけは、「お世話になった人たちへの恩返しがしたい」と思ったことです。

これまで人とは違う人生を歩んできた分、数えきれないほどたくさんの人に支えられてきました。

自分の知ってることや学んだこと、「情報のおすそわけ」をすることが、お世話になった人、また知らない誰かの役に立てるのではないかと思って、ブログ発信しています。

 


どれくらいの頻度で書いてるの? 

2016年10月9日にスタートしてから、1日1記事を目標に書いてます。

 


お問合せ先

お問合せフォームまたはメール kasaokanatsumi☆yahoo.co.jp(☆を@に変更してください)からお気軽にどうぞ。

 

お気軽になんでもどうぞ(´∀`)ノ

今日も楽しくブログ発信します!

よろしくお願いします!!

 

 

2016/11/07   笠岡夏美